S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Comment
Search
Link

Sponsored Links
<< START LMMS LIFE !! main
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2008.12.27 Saturday 
- -
PLAYIN' MUSIC
ダウンロードが完了したら早速音を鳴らしてみましょう!
ここではまず基本的な機能を説明します。

画面
これがメイン画面になります。(エフェクトミキサーなどは閉じてあります)
超基本的な音楽を作るセットは上部イメージの .愁鵐哀┘妊タ と ▲咫璽函椒戞璽好薀ぅ鵐┘妊タ のみ。 まず ▲咫璽函椒戞璽好薀ぅ鵐┘妊タ でループのシーケンスを組みます。


新規ループを追加したい場合は↓↓図の「beat/basslineを追加」より作成できます。

ドラムやメロディーなどある程度曲を作る要素ができたら次に .愁鵐哀┘妊タ で先ほど作成したループを並べて曲にしていきましょう。ここに並べた音が最終的に楽曲としてwavファイルなどに保存できます。


ウィンドウ左端のツールバー 「楽器プラグイン」から様々なシンセサイザーを開くことができます。気になるものを ▲咫璽函椒戞璽好薀ぅ鵐┘妊タにドラッグ&ドロップして音を鳴らしてみましょう。
また 「マイサンプル」 からはプリインストールされた、ドラムセットやワンショット ループ音源が、もしあなたがサンプリングCDや音楽素材を持っているならツールバー下部の「マイコンピュータ」からオリジナルの音源もドロップすることができます。様々な機能をトライしてみましょう。

曲作りのヒントを続きに掲載↓ read more... より↓↓


▲咫璽函椒戞璽好薀ぅ鵐┘妊タ で作成した音がたまってくると .愁鵐哀┘妊タでの管理が大変になります。そこでソングエディタの配置した音の上で右クリック メニューバーを表示し、 「色の変更」 からバーの色を変えることができます。楽器の種類などで色をわけると画面が見やすくなります。


この画像ではあまり音がたまってませんが実際に曲を作るとバーの数がハンパなくなるのです… バーの色分けだけではどこにどんな音が入ってるのかわからなくなってしまうので 下図の丸でかこってある部分を右クリックし、それぞれのシーケンスに名前をつけてやりましょう。今回は上から main loop / drum loop / drum break / melody... のようにしてみました。

2008.12.27 Saturday 09:54
- comments(0)
スポンサーサイト


2008.12.27 Saturday 09:54
- -
comment




/PAGES